取り組みのスケジュール
取組内容 | 平成22年度 | 平成23年度 | 平成24年度 | 平成25年度 | 平成26年度 |
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初年度から卒業後までの継続可能なキャリア教育の構築 | ポートフォリオの 導入方法の検討、 手引きを作成 |
1~4年次ラーニングポートフォリオの作成指導4年次生のキャリアポートフォリオの活用指導 |
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看護職キャリア支援体制の強化 | 専任職員雇用、 就業スキルアップ セミナー立案 |
年2回(前期、後期に各1回) 就業スキルアップセミナーの実施 | |||
看護職キャリア形成のための情報一元化、データベース構築 | 看護キャリアデータベースの開発に向けた検討 | 卒業生、臨地施設からのデータ収集と入力、分析・活用 | |||
臨地教授制度の導入整備と推進 | 臨地教授制の 導入を検討 |
臨地教授、実務家教員 の導入推進、実務家の OSCE外部評価者の配置 |
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OSCEを中心とした 学社連携教育プログラムとシャトル研修の実施 |
シャトル研修プログ ラムの作成、卒業生 のニーズ調査、分析 |
就職後1年目(年3回)、2年目(年1回)シャトル研修プログラムの開発と実施 | 就職後1年目(年3回)、2、3年目(年1回)研修プログラムの開発と実施 |
取り組みによる達成目標
取組達成目標 | 事業開始前 | 平成22年度 | 平成23年度 | 平成24年度 | 平成25年度 | 平成26年度 |
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ポートフォリオ導入・活用 | 未導入 | 導入に向けた 準備、検討 |
ポートフォリオの一斉導入 | 卒業生の 30%が活用 |
卒業生の 50%が活用 |
卒業生の 70%が活用 |
キャリア支援室の利用 | 専任職員0名 | 専任職員4名配置 | 利用人数、 件数1.5倍増 |
利用人数、 件数1.5倍増 |
利用人数、 件数1.5倍増 |
利用人数、 件数1.5倍増 |
スキルアップセミナー参加 | 未導入 | 導入に向けた準備、検討 | 80%以上が参加 | 80%以上が参加 | 80%以上が参加 | 80%以上が参加 |
臨地教授制の導入 | 未導入 | 導入に向けた準備、検討 | 臨地教授制の導入、 担当授業時間を 全体の10% |
担当授業時間 を全体の15% |
担当授業時間 を全体の15% |
担当授業時間 を全体の15% |
実務家教員担当時間数増加 | 担当時間数が全体の1.5% | 全体授業時間数の5% | ||||
実務家をOSCE 評価者に配置 |
未導入 | 導入に向けた準備、検討 | 全体の10%に 実務家を配置 |
全体の20% | 全体の30% | 全体の30% |
シャトル研修の実施 | 未導入 | 情報収集 | 年3回の研修実施 | 年4回研修50%参加 | 年4回研修60%参加 | 年4回研修70%参加 |
取り組みの評価
評価 | 1年目 | 2年目 | 3年目 | 4年目 | 5年目 |
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方法 | 形成評価 | 形成評価 | 形成評価 総括評価 外部評価 |
形成評価 | 形成評価 総括評価 外部評価 |